ご挨拶 スタッフT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 大学卒業後、金融機関で2年間金融業務を経験し、それからご縁があり、今の業界で働かせて頂いて6年目になります。

 最近は機械も大変便利になったなぁーと思います。
外出先からIoT家電にアクセスして、エアコンを付けたり、テレビを付けたりとスマートな生活を送れるようになり、
電子マネーの普及などで現金も持ち歩く必要もなく、スマホ1つで生活の大部分をまかなえるようになってきております。
今後は、ハンドルのない車やボタンのないエレベーター(一部は既にあるようです。) も普及され、
便利になる反面、機械に疎い方には辛い時代になってきているのかなと思います。

 デジタル庁も発足され、行政手続きの電子化が今後さらに発展していくかと思います。
電子になれば、人の手よりもミスが減り、効率化が図れる半面、人のチェックは必ず必要になります。
小学生・中学生の義務教育にもプログラミングの授業が導入されているようで、機械の発展についていかないといけない時代になったのかなと思います。

 私も初めてのことに対しては億劫になる方ですが、今後は新しいものを取り入れていきたいと思っています。
いくつになってもチャレンジは必要です。皆さんも新しいことにすぐにチャレンジする気持ちをもってみるのはいかがでしょうか?
新しいことができるようになれば楽しいと思います。

スタッフT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加