ご挨拶 スタッフI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!スタッフIです!

めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

事務所の目の前に、神戸の風物詩・神戸ルミナリエが見えるはずなのに、
新型コロナウィルスで昨年に引き続き中止になってしまいました。

そのかわりに、ロソーネまちなかミュージアムが開催されました。
うちのオフィスからの最寄会場は、神戸朝日ビル!

毎年デザインが変わっていた神戸ルミナリエも、毎年テレビで見ていて、
「何が変わっているかイマイチ分からん」
でしたので、それがちりちりばらばらの状態だと、もっと分からない。
ルミナリエは、阪神大震災の被災者への希望の光や亡くなられた方への鎮魂を意図としているのに
(神戸の経済のためになってるか分からない)イベントを継続させることにだけが注視されて、
本来のルミナリエの意味が無視されている。
これがコロナで良く分かったな、とここ2年で感じました。
アラサーの内勤事務員ですが、思考回路はおじさんなのです。

会計事務所の仕事とよく似ているなとふと感じました。
毎年目まぐるしく変わる税金のことについて、その情報を掻い摘んでテレビなどで見たり聞いたりしても
分かったような気にさせられただけで、それを家族や友人に教えられない。
インターネットで検索してまとめサイトを見ても、やっぱり分からない。
そもそもの意味が分かっていないのに、情報を提供する側が提供すること自体に注視していて、
提供される側のことをあまりにも杜撰に扱っていないかと感じます。
会計事務所で働く人間として、税金を皆さんより少しだけ知っている人間として、それではいけません。
事業を行う方、相続が発生した方、そんな方へ情報を提供する者として、
情報を提供される側に立ち、寄り添い、質問していただき、
本当に納得をいただく選択肢を見つけるお手伝いをしたいと考えています。

申し遅れましたが、自己紹介をさせていただきます。
アラサー、男の子ママ、美容オタク スタッフのIと申します。

ここ何年間美顔器を買った中で一番のおすすめは、myse(ミーゼ)のダブルピーリングプレミアムです!
聞かれてないけど、本当におすすめです。(男性に特に。)
お値段は、13,000円くらいなのですが、ほかのお高いものよりこれを一回試してほしいです。
Withコロナにかかせないマスクですが、肌荒れすることが多い昨今。
乾燥はもちろん、ニキビに悩む方にめっちゃおすすめです。
二週間に一回推奨で、しっかり一日の終わりに汚れを落とすのって大事ですね。

あと最近、テレビ番組マツコの知らない世界で、岩下の新生姜を特集していたこときっかけに、新生姜ばっかり食べています。
もともと幼少期のおやつが、もずく酢と梅干おにぎりで、渋いのか芋っぽいのか良く分からない子だったのですが、
面白いことに、子供にそれが遺伝しています。笑

スタッフ I
  • このエントリーをはてなブックマークに追加