代表者挨拶

会社の未来を変えていきたい

私は、国税専門官として、キャリアをスタートしました。
税務署の仕事は、納税者の申告が適正か否か、裏を取りながら検証していき、不合理な点を指摘し、納税者を指導する仕事でした。
どう検証していくか、その現場を体験できたことは、今となっては財産ですが、あくまで、過去を正すだけの仕事でした。

起きてしまったことを正すのではなく、起きてしまう前に相談していただける存在になりたい、会社や人の未来を変えられる仕事をしていきたい、そんな思いで、税務署を退官し、義父の築いた会計事務所で、税理士としてのキャリアをスタートさせました。

税理士として20年余りが経ちますが、この思いは今も変わりません。

コロナに負けない会社へ、
世界恐慌が起ころうと、
強い会社になり100年後も生き残っていただきたい
そんな思いで、新たに税理士法人を立ち上げました。

100年安心企業へ

税金が高い!今でもよくお聞きするご意見です。
節税につながるご提案は、今も変わらない税理士の仕事だと思います。

ただ、節税に重きを置き過ぎると、結果として、内部留保が薄くなり、景気の動向に左右される不安定な経営環境に陥りやすい現実も目の当たりにしてきました。

亡くなった主人は、赤字のお客様に、納税して一人前!と発破をかけていました。
会社に100年後も生き残っていただくために、お客様の半歩先を歩み、
導いていくことこそ、税理士がすべき仕事だと思います。

さとう会計には、若く、スキルの高いスタッフが揃っています。
変わり続ける社会環境、とりわけ会計や経理を取り巻く環境が劇的に変化しつつあります。そのような変化に柔軟に対応できる若さ溢れる優秀な仲間たちと一緒にお客様を親身にサポートしていきます。

経営理念

私たちの仕事は、お客様に気づきを与えることです。

私たちの使命は、お客様にとって身近な存在であり続けることです。

私たちの幸せは、お客様と共に成長し、繁栄していくことです。

沿革

昭和45年 2月 佐藤荘太郎により佐藤会計事務所 創業
平成11年 12月 佐藤武紀 所長就任
平成17年 7月 税理士法人 佐藤会計事務所 設立
平成22年 7月 佐藤会計事務所相続部門 設置
平成30年 12月 佐藤裕子所長就任
令和3年 7月 税理士法人 さとう会計 設立

事務所案内

事務所名 税理士法人 さとう会計
代表者 代表社員税理士 佐藤裕子(YUKO SATO)
所在地 〒650-0035
兵庫県神戸市中央区浪花町64番地
三宮電電ビル5階
TEL. 078-333-6624
FAX. 078-333-6625
受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)
事業内容 法人向けサービス
個人事業主向けサービス
社会福祉法人向けサービス
相続・事業承継サポート
独立開業会社設立サポート

AREA

対応エリア

【兵庫県】
神戸市(中央区・灘区・東灘区・須磨区・北区・西区・垂水区・長田区)
姫路市(飾磨区・広畑区・大津区・勝原区・網干区・余部区)
明石市・尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・芦屋市・川西市・猪名川町・加古川市・稲美町・播磨町・高砂市・三木市・小野市・三田市・加東市・加西市・西脇市・篠山市・宍粟市・福崎町・市川町
【大阪府】
大阪市・能勢町・豊能町・池田市・箕面市・茨木市・高槻市・島本町・豊中市・吹田市・摂津市
【その他】
東京都・静岡県・岡山県・島根県・愛知県・宮城県・滋賀県・岐阜県